旅人になろう ―総集編―

ナビゲーションを開く

人も、この街の見どころ。

とにかく笑顔がいい。平均年齢が約24歳という若い国だから、街全体が明るくて元気がいい。写真を撮ってもいい?とお願いして断られたことは一度もなかった。トゥクトゥクボーイズたちも法外な金額を吹っかけてくる人はいなかった。驚いたのが朝夕の道路混雑。クルマもバイクも縦横無尽に走っているのにクラクションを鳴らす人があまりいない。絶妙な間合いで譲り合いながら見事な流れをつくっていた。みんなとても奥ゆかしい。けれど世界中から観光客がやって来る自分の街に誇りを持っている。なんだか少しシェムリアップの人々がうらやましくなった。

車体もかっこいいトゥクトゥクボーイ。
ひとつひとつ丁寧にほぐしてくれるクメール式マッサージのお姉さん。
この場所がとても似合う遺跡を守るパットさん。

HIS が旅人たちの好奇心を、全力サポート!

HISの旅人サポート

自由旅行を提案しつづけて、
世界中に現地スタッフがいる
HISだからできること

ライセンス保有認定ガイド

ライセンス保有の
経験豊富な認定ガイドが、
ツアーのガイドを
担当しています。

道草旅in Angkor への旅